筋トレで自信をつける!①

加圧トレーニング studio salute

048-963-3114

〒343-0856 埼玉県越谷市谷中町1-1-4

受付時間:月~土:9:30~21:00 日:9:30~17:00

ブログ

筋トレで自信をつける!①

ALL

2019/05/22 筋トレで自信をつける!①

 

 

みなさん、こんにちは!

加圧トレーニングスタジオサルーテの山田です!

 

突然ですが、皆さんこう思ったことはありませんか?

 

 

 

「ムキムキな人ってなんか皆自分大好きじゃない?」

 

 

「ボディービル 外人 笑顔」の画像検索結果

 

 

 

 

 

ああ、わかるわかる!

と思った方、多いと思います。

じゃあ、なんで自分が大好きに見えるのか?

 

 

「自分に自信がついているから」

 

ですよね。

じゃあさらに、なんで自分に自信がついているのか。

これは

 

 

 

 

 

「筋トレで成功体験が積み重なっているから」

 

です。

 

どういうことか、詳しく説明します。

 

まず、自分に自信がつく、ということは

「成功体験の積み重ね」が与えてくれるものです。

 

筋トレはこの「成功体験の積み重ね」がかなり得やすいものなんですね!

 

 

 

 

 


 

ムキムキな人は口を揃えて言います


「筋肉は裏切らない。筋トレは裏切らない。」

 

先日サルーテ1筋肉キャラのトレーナー、米田さんも言ってました。ははは(´ω`)

 

 

 

 

 

でもこれは、本当なんです!

 

例えば仕事だと、単純に仕事に励んだぶん出世するかというと、そうとは限りませんよね。

もともと要領をつかむのが上手い人だったり、センスがいい人だったりが先に出世するのはあるあるだと思います。

 

要領を学び、スキルを磨き、考え方に柔軟性を持ち、

失敗を何度も繰り返して、同じ失敗はしないよう学び、諦めずに頑張り続ける。

そして更に人に認めてもらって結果が出る。

 

難しい事ですよね・・・。

 

 

 

 

でも、筋トレはやった分だけ

負荷をもっとかけられるようになったり、前よりねばれるようになったり、体型が変わったり、

 

仕事やその他のことよりも

 


わかりやすく努力が目に見えて結果として現れやすいので、自信がつきやすい。

人に認めてもらう必要もありません

 

 

 

 

 

お、ちょっと変わったかも?というところからスタートして、変わることに楽しさを覚えるとキツいトレーニングや筋肉痛も快感になり、

目標ができ、知識をつけ、食事やプロテイン、サプリなどの栄養素もこだわり、改善点を見つけ出し、筋トレ仲間と切磋琢磨し・・・

 

さらには人間の三大欲求である食欲も、鍛え抜かれた精神力でかなりキツい制限をする事ができたり

それを越えた体の変化を目の当たりにすることにより更に自信がついたり・・・

 

という風に、ムキムキの人は成功体験の積み重ねがしっかりできているというわけです。

 

 

 

 

 

 

なので、ムキムキの人が、自分のこと大好きだな、と人に思われるほどに自信があるのは

 

それほどの努力と成功体験を積み重ねているので、

ごくごく当たり前のことなんですね。

 

 

もちろん実際に自分の事が大好きかはわかりませんが、

 

少なくとも努力をした分の自信がついていたり、

もしくは自信のつけ方を知っているのは確かだと思います。

 

 

 

 

 


とはいえ、

 

「私は運動もともと好きではないから、筋トレをやってはいるけど、好きにはなれない」

「筋トレしても、たいして体型変わってないし、私には自信をつけるなんて無理」

 

という方も、沢山いると思います。


でも、そんな方でも同様に筋トレで自分に自信をつけ、筋トレを好きになることは可能です!!


 

次回はそういった方に向けて書いていきたいと思います!

 

 

まみ

 

体験レッスン申込み

 

 

加圧トレーニング studio salute

電話番号 048-963-3114
住所 〒343-0856 埼玉県越谷市谷中町1-1-4
営業時間 月~土:9:30~21:00 日:9:30~17:00
定休日 不定休

TOP