クリスマスにピッタリ!~絶品ローストビーフ~の作り方

加圧トレーニング studio salute

048-963-3114

〒343-0856 埼玉県越谷市谷中町1-1-4

受付時間:月~土:9:30~21:00 日:9:30~17:00

ブログ

クリスマスにピッタリ!~絶品ローストビーフ~の作り方

スタッフ日記ALL

2016/12/22 クリスマスにピッタリ!~絶品ローストビーフ~の作り方

皆様ご無沙汰しております。

加圧トレーニングスタジオサルーテの東海林です。

 

朝晩の寒暖差もそうですが、

日によって暖かかったり寒かったりで、

お身体に負担のかかる今日この頃…。

 

ご体調にはくれぐれもお気を付けくださいね!

さて、師走となり、あと数日で年越しとなりますが、

その前にやってくるのがクリスマス☆

 

今回、だいぶ久方ぶりとなりますが(笑)、

 

そんなクリスマスにピッタリのレシピ

「ローストビーフ」をご紹介させて頂きます。

 

 

 

< ローストビーフ~みかんソース添え~ >

牛肉ももブロック   … 300g

 

塩               …小さじ1/4

 

ブラックペッパー   …少々

 

オリーブ油(下味用) …大さじ1/2

ニンニク     …1片

オリーブ油(焼き用) …大さじ1

 

~みかんソース~

みかんジュース         …50cc

ホワイトバルサミコ   …小さじ2

オリーブ油(ソース用) …大さじ1

塩こしょう               …適量

 

 

①オリーブ油(下味用)と塩・ブラックペッパーを合わせ、

牛肉ももブロックにすり込み、30分程なじませながら常温にもどす。

 

 

②フライパンにオリーブ油(焼き用)とニンニクを入れ弱火にかける。

香りがうつったらニンニクを取り出し、

①を全面弱火で焼く。焼いたらアルミホイルに包み、

15分程ねかす。

 

③焼きに使用したフライパンに(洗わず、そのまま)、

みかんジュースを入れ、半量に煮詰める。

ホワイトバルサミコ・オリーブ油を入れ、

味を見ながら塩こしょうをしっかりめに加える。

1482383896076

 

以上、とっても簡単に出来上がりです!

 

1482383905484

 

今回は、頂き物のコチラ↑を使わせて頂き、

ソースを作ってみましたが、オレンジジュースや生オレンジ(皮も利用)で

チャレンジしてみても良いですね♪

 

ドレッシングとしても「あり」なので、

クリスマスカラーのサラダを添えてみました。

 

カッテージチーズや水切りヨーグルトで

雪を演出してみるのも良いでしょう☆

 

クリスマスディナーのプラス一品として

お役立て頂けたら嬉しいです!

 

それでは皆様すてきなクリスマスをお過ごしくださいませ!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

加圧トレーニング studio salute

電話番号 048-963-3114
住所 〒343-0856 埼玉県越谷市谷中町1-1-4
営業時間 月~土:9:30~21:00 日:9:30~17:00
定休日 不定休

TOP