DNA分析で『カノウセイをサグレ!』

加圧トレーニング studio salute

048-963-3114

〒343-0856 埼玉県越谷市谷中町1-1-4

受付時間:月~土:9:30~21:00 日:9:30~17:00

ブログ

DNA分析で『カノウセイをサグレ!』

スタッフ日記ALL

2017/01/29 DNA分析で『カノウセイをサグレ!』

こんにちは、越谷の加圧トレーニングstudio salute佐藤です。

最近の気候は、寒かったり、急に暖かくなったりで不思議な天気ですね・・・

体調管理は万全にしてくださいね。

さて、以前から越谷の加圧トレーニングスタジオサルーテで、フィジカルDNA分析が行えるのは皆様ご存知でしたか?

フィジカルDNA分析とは、お口の中を綿棒の様なもので軽くこすっていただき、その綿棒を分析機関に送り、その人の遺伝子を調べ、遺伝的に『糖質を食べると太りやすいタイプ』、『脂分の摂取で太りやすいタイプ』、『筋肉が落ちやすく代謝が落ちて晩年に太りやすいタイプ』また、短距離に向いているタイプや長距離が向いているタイプ、骨は強いのか?、疲れをためやすいタイプなのかなどが、分かる遺伝子検査です。

この検査を行う事により、失敗しないダイエットや身体作りのプログラムを組み易くなります。簡単に申し上げると、昨今、糖質制限ダイエットが流行しているそうですが、万人に糖質制限のダイエットが効果があるとは言えません。脂質摂取リスクがあり、糖質を摂取することでのリスクを遺伝的に持っていない方が、糖質制限を行いおかずばかり食べていて、全然効果が上がらないなんてこともあります。つまり、このような方は、お米などの糖質は制限しないで、普通に食べても大丈夫で、油っぽいおかずを減らして、高たんぱく低脂肪なおかずに変えていただくく事でダイエットの結果が出てきます。巷ではやっているからと言って皆にそれが効果があるというのはどうも無い様です。人それぞれ合う、合わないがあるのです。

フィジカルDNA分析を行う事により自分自身に合った最適なダイエット、トレーニング方法がわかってしまうのです。

 

次回のブログは、わたくし佐藤のDNA分析の結果と、私に合ったダイエット方法、加圧トレーニングプログラムの組み方をお話ししますね。

 

img_1617

 

加圧トレーニング studio salute

電話番号 048-963-3114
住所 〒343-0856 埼玉県越谷市谷中町1-1-4
営業時間 月~土:9:30~21:00 日:9:30~17:00
定休日 不定休

TOP