ダイエットもトレーニングも目標設定が大事。

加圧トレーニング studio salute

048-963-3114

〒343-0856 埼玉県越谷市谷中町1-1-4

受付時間:月~土:9:30~21:00 日:9:30~17:00

ブログ

ダイエットもトレーニングも目標設定が大事。

スタッフブログ

2017/03/09 ダイエットもトレーニングも目標設定が大事。

こんにちは、越谷の加圧トレーニングStudio salute 白石です。

本日のブログでは、ダイエット、トレーニングを続けるにあたって大切な条件とは?

について書いていきたいと思います。

 

では、皆さんはなぜトレーニングをしていますか?ダイエット?筋力アップ?健康維持?

僕は、よりいい身体になりそして健康に毎日を過ごす。という目標でトレーニングをしています。

皆さん一人一人目標があり、その目標を成し遂げるためにトレーニングしていると思います。それには、漠然とした目標ではなく、大きな目標と小さな目標に分けていくことが大事になってきます。

大きな目標とは、例えば、-10kg体脂肪量を減らす。

この目標を実現するために、小さな目標として、毎日体重測定をする、いつもの摂取カロリーよりも200kcal減らす、週に一回トレーニングをするなど大きな目標を達成するための細かい目標設定がとても大事になってきます。

細かく目標設定することによって、続けていくことが可能になります。

それでも、モチベーションを保っていくことはとても大変です。

モチベーションが落ちてしまった時こそ大きな目標を思い出します。

そして、好きな音楽や尊敬する方の写真などを見て下がったモチベーションを上げていくこととか、方法は様々です。

次に大切になってくるのは、自分にあったトレーニングなのか、そして適切なフォームで出来ているのか。

パーソナルトレーニングを受けるとトレーナーがお手伝いすることが可能です。

トレーニングはやり過ぎても効果は出ません。必ず一人一人にあったトレーニングがあるはずです。食事、休息、運動、メンタルの向上も必要になっています。

僕も一人ではトレーニングを続けるのがきつい時があります。その時は加圧スタジオスタッフと行うことによって、よりいいトレーニングをしっかりと続けるモチベーションが上がります。

トレーニングに一番大切な条件は、自分でしっかりと目標を決めてそこに向かって頑張れる環境をつくることが大切です。

漠然とした目標でもトレーナーがいることによって目標が明確になる事もあります。

トレーナーでなくても、家族、友達などと一緒にやる事でも目標が見つかるかもしれません。

皆さんもまずは目標設定をして目標を実現できるように頑張りましょう!!

 

 

加圧トレーニング studio salute

電話番号 048-963-3114
住所 〒343-0856 埼玉県越谷市谷中町1-1-4
営業時間 月~土:9:30~21:00 日:9:30~17:00
定休日 不定休

TOP