つらい肩こりには加圧トレーニングが有効なのはご存知?

加圧トレーニング studio salute

048-963-3114

〒343-0856 埼玉県越谷市谷中町1-1-4

受付時間:月~土:9:30~21:00 日:9:30~17:00

ブログ

つらい肩こりには加圧トレーニングが有効なのはご存知?

トレーニングについてのブログALL

2017/01/06 つらい肩こりには加圧トレーニングが有効なのはご存知?

肩こりには加圧トレーニングが有効なのはご存知ですか?

デスクワーク・同じ姿勢での立ち仕事・長時間のスマートフォンやタブレットの使用などなど同じ体制が長時間続き、血液の流れが悪くなり肩こりになると言われています。

加圧トレーニングは専用のベルトを腕の付け根や脚の付け根に巻き、血流を制限して行うトレーニングです。

加圧トレーニングで血流を制限してトレーニングしている間、一時的に身体全体の血流量が減り、脳に血流量を増やすように指令がいきます。トレーニング後にベルトを外すと沢山の血液が一気に血管内を流れ始め、身体全体に血液が巡ります。血行不良で血液の流れが悪くなっている所の溜まった老廃物などを流してくれ血行を改善してくれます。血流量が増え、一時的に血管が拡張され血流量が元に戻れば、血管は収縮されます。拡張と収縮を繰り返すことにより血管の弾力性が増し、ポンプのように血液を送り出す力が強くなり、血液の流れが良くなり、血行不良の慢性化も防ぐ事ができます。

肩こりや腰痛は運動不足、年齢を重ね筋力が低下して肩こりや腰痛になる場合もあります。加圧トレーニングは短時間・短期間で筋力がアップする効果もありますので運動が苦手な方におすすめです。

加圧トレーニング以外でご自宅で出来る肩こり改善法は、

①姿勢を意識する。

②ストレッチが有効。

③目を休ませる。

などが上げられます。

ちょっとした意識で辛い肩こりが改善できるかも・・・・

 

 

 

加圧トレーニング studio salute

電話番号 048-963-3114
住所 〒343-0856 埼玉県越谷市谷中町1-1-4
営業時間 月~土:9:30~21:00 日:9:30~17:00
定休日 不定休

TOP